- 新しいシーンをOpenする。
- hierarchyからDefuault Cameraをdeleteする。
- GameObject → XR → AR Session Origin を選択して hierarchy に配置する。
- GameObject → XR → AR Session を選択して hierarchy に配置する。
- GameObject → XR → AR Default Plane を選択して hierarchy に一旦配置するが、
hierarchyから Project にdragしてPrefab化し、hierarchy内の AR Default Plane はdeleteする。
- hierarchy内の AR Sesseion Origin を選択して、inspectorから AR Plane Manager Component を "Add Component"する。
(Add Componentウィンドウ内でSearchする選択できる。)
- AR Session Origin の AR Plane Manager コンポーネント内の Plane Prefabに、
project(Assets)内の AR Default Plane を設定する。
- シーンを名前を付けて保存する。nittaPlaneDetect.unity
- iOS実機で実行する。 → 動作した。
iOSデバイス:
機種: iPad pro (model: MPMG2J/A)
OS: iOS 13.2.3
開発環境:
機種: MacBook pro (Retina, 13-inch Mid 2014)
OS: macOS Catalina 10.15.1
Xcode: Version 11.2.1 (11B500)
Unity: Version 2019.3.0f1 Personal
参考URL: