コンピュータグラフィクスb

第6章 高度なジオメトリと2項演算



Convex

p.160 ConvexGeometry

chapter-06/01-advanced-3d-geometries-convex.html (p.160) text, run


Lathe

p.162 LatheGeometry

chapter-06/02-advanced-3d-geometries-lathe.html (p.162) text, run, diff


Extrude

p.164 ExtrudeGeometry

chapter-06/03-extrude-geometry.html (p.164) text, run, diff


Tube

0.166 TubeGeometry

chapter-06/04-extrude-tube.html (p.166) text, run, diff


SVG

p.168 省略

Parametric 曲面

p.171 ParametricGeometry

chapter-06/06-parametric-geometries.html (p.171) text, run, diff


3D Text

p.174 3D Text Geometry

chapter-06/07-text-geometry.html (p.174) text, run, diff


Binary Operations

p.178

(CoffeeScriptを使って作られた) ThreeBSP クラスを使うと、立体同士の集合演算ができる。

chapter-06/08-binary-operations.html (p.178) text, run, diff



コンピュータ・グラフィックスb 課題6


作成したプログラムが正しく動作することを確認したら、それぞれの 提出先に提出しなさい。 提出した後は、正しく提出されていることを http://ynitta.com/class/cg2/local/handin/ で必ず確認しておいて下さい。 提出〆切は次回の講義の開始時刻です。

課題6a: extrude を使って面から立体を作る

提出ファイルkadai6a.html
コメント欄:どのようなシーンであるか説明を書きなさい。
提出先: 「宿題提出Web:コンピュータ・グラフィックスb:課題6a」 http://ynitta.com/class/cg2/local/handin/up.php?id=kadai6a

Extrude を用いて、立体的な「人間の顔」または「動物の顔」を作りなさい。 chapter-06/03-extrude-geometry.html を参考にすること。

提出条件

参考例