コンピュータグラフィックス b

第11章 Custom Shader と Renderの後処理



THREE.EffectComposer を作る

chapter-11/01-basic-effect-composer.html text, run


シンプルな後処理

chapter-11/02-post-processing-simple-passes.html text, run, diff


一つのスクリーンに複数のレンダーから出力する

chapter-11/03-glitch-pass.html text, run, diff


マスクを使った高度な EffectComposer

chapter-11/03-post-processing-masks.html text, run, diff


シンプルなシェーダ

chapter-11/04-shaderpass-simple.html text, run, diff


Blurを実現するシェーダ

chapter-11/05-shaderpass-blur.html text, run, diff


高度なシェーダ

chapter-11/06-shaderpass-advanced.html text, run, diff


カスタムな後処理シェーダを作る

chapter-11/07-shaderpass-custom.html text, run, diff

Chapter-11/custom-shader.js text



コンピュータ・グラフィックスb 課題11


作成したプログラムが正しく動作することを確認したら、それぞれの 提出先に提出しなさい。 提出した後は、正しく提出されていることを http://ynitta.com/class/cg2/local/handin/ で必ず確認しておいて下さい。 提出〆切は次回の講義の開始時刻です。

課題11a: カスタムシェーダをンを使ったシーンを作る

提出ファイルkadai11a.html
コメント欄:どのようなシーンであるか説明を書きなさい。
提出先: 「宿題提出Web:コンピュータ・グラフィックスb:課題11a」 http://ynitta.com/class/cg2/local/handin/up.php?id=kadai11a

カスタムシェーダを用いた効果的なシーンをを作りなさい。

提出条件