コンピュータグラフィックス 演習


課題提出〆切は次回の講義が始まる時刻です。

課題8a: Parallel and Ambient Light (Cube)

提出ファイルParallelLightCube4.html
コメント欄:なし
提出先: 「宿題提出Web:コンピュータグラフィックス:課題8a」 http://nw.tsuda.ac.jp/class/cg/local/handin/up.php?id=kadai8a

ParallelLightCube4.html の内容を理解し、動作させなさい。

課題8b: Parallel and Ambient Light (Pyramid)

提出ファイルParallelLightPyramid4.html
コメント欄:なし
提出先: 「宿題提出Web:コンピュータグラフィックス:課題8b」 http://nw.tsuda.ac.jp/class/cg/local/handin/up.php?id=kadai8b

ParallelLightCube4.html を参考にして、四角錐を表示するように変更した ParallelLightPyramid4.html を作成しなさい。 ただし、四角錐の頂点の座標はそれぞれ

 P0:( 0, 2, 0)
 P1:( 1, 0, 1)
 P2:( 1, 0,-1)
 P3:(-1, 0,-1)
 P4:(-1, 0, 1)
であり、どの面の色も(1.0, 1.0, 0.0)であるとする。 また、視点:(6.0, -2.0, 4.0), 注視点:(0.0, 0.0, 0.0), 上方向:(0.0, 1.0, 0.0)であり、 平行光の色は(1,1,1)で方向は(1.0, 0.5, 0.5), 環境光の色は(0.2, 0.2, 0.2)とする。