作成したプログラムが正しく動作することを確認したら、それぞれの 提出先に提出しなさい。
提出した後は、正しく提出されていることを http://nw.tsuda.ac.jp/class/cg/local/handin/ で必ず確認しておいて下さい。
課題提出〆切は次回の講義が始まる時刻です。
提出ファイル | Bezier.html |
---|---|
コメント欄: | なし |
提出先: | 「宿題提出Web:コンピュータグラフィックス:課題5」 http://nw.tsuda.ac.jp/class/cg/local/handin/up.php?id=kadai5 |
Webページ上に 800 x 600 のCanvasを設置し、 マウスをクリックするたびに、4点を用いてベジエ曲線を描画する プログラムを作成せよ。
0回目に マウスのドラッグを開始した座標を P0、 マウスのドラッグを止めた座標を P1とする。 1回目に、 マウスのドラッグを開始した座標を P3、 マウスのドラッグを止めた座標を P4、 P3に対してP4と対称な点をP2 とする。 同様にn回目に、 マウスのドラッグを開始した座標を P3n、 マウスのドラッグを止めた座標を P3n+1、 P3nに対してP3n+1と対称な点をP3n-1 とする。
P3n, P3n+1, P3n+2, P3n+3 の4点を用いてベジエ曲線を計算すること。
背景は黒色とする。 P3n , P3n+1 , P3n+2 はそれぞれ、赤、青、緑の10x10の正方形で表示すること。 また、ベジエ曲線は白の1x1の点で描画すること。